くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

最近の記事一覧

2020.06.22アマビエ✩


こんにちは、下山です。
 
コロナウイルスも落ち着いて
県外への移動制限も解除されたりですが
新しい生活様式として
マスク着用や手洗い、手指消毒などは
続けていきたいです。
 
そんな中、ある患者さんから
手作りのアマビエを頂きました。
無病息災を願ってということで
ありがたいですね😌
 
ただ今、歯科医院の受付に
飾ってありますので
来院された方は見てみて下さい♪♪
 
コロナのことがあって
アマビエというものを知りましたが
ねぷた村に金魚ねぷたの
アマビエもあるそうですね✨
他にもいろんなアマビエが
作られてるみたいです( ᵕᴗᵕ )

2020.06.14感謝

こんばんは🌙原です(^^) 今日は、鯵ヶ沢にある大高山公園に行ってきました✨
雨予報だった為諦めていましたが… 晴天で、子供たちも今までの自粛生活でのストレス発散になったかと思います🍀 そんな子供たちが学校が休みだった間に作った作品です✨
一生懸命作っていました💕 私の想像を超える出来栄えでビックリしました‼️
まだまだ作っていくそうです😊
そして私事ですが…
誕生日でした(^^) 子供たちからは…❤️
お手紙のプレゼント🎁 私が仕事から帰ってくる前に、書いてくれてたみたいです。 息子はやっと覚えたひらがなで、書いてくれました。

後から聞いたら… 書きたいのに書けないと泣きながらひらがな表を見て書いてくれたそうです。

入院中の父からは、何も出来ないからと、年季の入ったお年玉袋で、プレゼントを貰いました。

涙が出ました。
こんな私でも、みんなからお祝いされ、生まれてきてくれてありがとうと言われ…🍀

患者さんからも、痛み落ち着いてきた、ここに来て良かった、今日はありがとう こんな言葉を頂いて…🍀

私にとって、とても励みになるお言葉です。

明日へと繋げれるように、患者さんとしっかり向き合っていけるように、1日1日を大切にしていきたいと思います。

2020.06.06今流行りの…

こんにちは! 暑くなったり冷え込んだりとまだ不安定な気温や天気が続きますが体調を崩さずお過ごしでしょうか? 私は子供が下の子が風邪から喘息になったりてんやわんやしながら過ごしています。上の子は喘息になったことがなかったので、先輩ママのスタッフに色々教えてもらいながらなんとか乗り越えられました。 皆様も体調にはお気を付けくださいね!
さて皆さんは鬼滅の刃って知ってますか? 最近流行っていて、先日惜しまれつつジャンプ本誌で最終回を迎えた漫画です。 ちなみに私は全くと言っていいほどわかりません!(笑) 若い子に人気らしいのですが、スタッフからもちらほらと話を聞くので、老若男女に人気のようですね。 甥っこと姪っ子が大好きで、先日そのキャラクターの布でマスクを作ってとリクエストされました。 しかし!写真を撮り忘れて渡してしまい…(泣) 今度からそういう写真は忘れないようにしないとですね。
近所のローソンでもコラボキャンペーンをやっていて、すごい人気だなと感心しています。 甥から漫画の予約を頼まれましたが、特典付き結構高くてびっくりしました。 発売までにお金を貯めるんだそうで、頑張ってほしいです(笑) 皆さんはお好きですかね? 最終回を迎えましたが、まだまだ人気は衰えなさそうでこれからも色々展開されていくのかなと、若干戦々恐々としていた小林でした。  
まだまだ不安な世の中ですが、皆さまマスク熱中症などにもお気を付けくださいね。 ではまた次回お会いしましょう!