くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:スタッフブログ

2022.04.29春ですね🌸

こんにちわ!
最近は暖かい日も多くなってきて、
桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいしまたね。
 
皆さんは自分の歯磨きでしっかり汚れを落とせていますか?
時間をとって歯磨きをしているのですからしっかり汚れを落とせているのかたまには確認するのも大事です!
そこで今日紹介するのは赤染め液(歯垢染色剤)です。
赤染め液は、歯に塗布して磨き残したプラーク(歯垢)を染め出す事により普段の磨きにくい箇所をチェックし、どう磨いたら効率よくプラークをおとせるのかを確認する為に使用します。
 
当院では主にお子さんを対象にやっています。
染め出した後は染まった所を本人に確認してもらい磨き方の指導、実践もしております。

 
使い方はシンプルです!

普段の歯磨きをします。その後に染め出し液を綿棒などで歯全体に塗っていきます。
この時、服につけると取れにくくなってしまうので気を付けてください!
塗り終わったら、軽く濯ぎます。染まった所を鏡で確認しながら歯ブラシやフロスなとで
落としていきます。
ドラックストアや当院でも販売しているので気になる方は是非スタッフにお声がけください!
 
以上、髙田でした🌵
 

2022.03.30歯ブラシ習慣

こんにちは🌞

少しずつ暖かくなってきましたね

そろそろ桜も咲く頃です🌸

今日はわたしのオススメ歯ブラシについて紹介していきます🪥
まず一つ目はデントマキシマです🪥

歯ブラシのベッドがコンパクトで

ロングネックで奥歯まで汚れがしっかり取ることができます!

ブラシの硬さは、S、MS、Mがあります。

知覚過敏の方や歯肉に炎症がある方にはにはS
あまり炎症の強くない方にはMS、
健康な歯肉のかたにはSをオススメします✨
二つ目はルシェロフロスです!

歯ブラシでは取りきれない歯と歯の間のプラークを
とるように極細繊維のデンタルフロスです!

ワックスタイプなので初めての方にもやりやすくて
柔らかめのフロスなので歯茎も傷つきにくいです
ミントの香りがします✨

一日一回、夜の歯ブラシ後にやってみましょう!


 
最後はリステリントータルケアゼロプラスです!

歯ブラシ、フロス後にこちらを口に含みブラッシングします。

虫歯、歯周炎、口臭、着色、歯石に効果的です✨

低刺激でノンアルコールなのでご家族みなさんで使えます。

歯ブラシ習慣を身につけて、健康で強い歯を目指しましょう🦷

以上中村でした!

2022.03.28当院システムの変更等について♡⃛♡⃛¨̮

3月ももうすぐ終わりですね‪𓂃 𓈒𓏸
新生活がスタートする方もたくさんいらっしゃると思います。
春休み期間中ということもあり、当院もたくさんの患者様が来院されております。 おまたせ時間も長い日もありご迷惑おかけしております。
スタッフ一同対策を練る日々です。
当院の新患受付は再開しておりますが、 平日の午前に毎回来れる方限定となっております。 以前、平日の午後と土曜日はご予約が入りにくい状況が続いています。

その為、新患の方は平日午前のみとなっております。
そして、新患の方はご予約ではなく予約外でのご案内となります。 ご来院前には必ずお電話でお問い合わせ頂くようにお願いします𖤐´-


当院のコロナ対策も患者様のご協力により、以前よりもスムーズになってまいりました。 不安なことがあればお電話でお問い合わせくださって構いませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。  
話は変わり、 新商品のご紹介をさせていただきます。  
アシストミニです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ グッドデザイン賞も受賞している素敵ブラシ\♥︎/ 柄の部分が曲がる最近流行りの構造☾·̩͙⋆ ヘッドも小さく、角度が変わるので奥もやりやすいっ! タフトブラシよりは面積大きいですが、普通のブラシより小さく、 1本ずつ磨けるけどタフトブラシより時間短縮。 何より低価格(⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)  
是非一度お試し頂けたらと思います‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥  
歯ブラシのみのご購入にお立ち寄り頂いても大丈夫ですのでお気軽にいらしてください(̨̡ ¨̮ )̧̢(̨̡ ¨̮ )̧̢ 小山内でした𓃠⸝⸝꙳