くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:スタッフブログ

2020.01.26お店屋さんごっこ

今年は雪が未だに積もる事なく…😐
嬉しいような淋しいような…💦

冬と言えばイルミネーション⭐️
先日出掛け先で撮った1枚(^^)

その日はたまたま雪も降っていて本当に綺麗でした‧⁺✧

オススメのイルミネーションあったら、教えて頂きたいです💕
 
話は変わりますが、先日息子の保育園で、お店屋さんごっこをしました。
2日に渡って行い、1日目が売り手、2日目が買い手となり、とても楽しかったようです😊
朝私に
「夜ご飯何食べたい?」
と聞かれ、
「ハンバーガー🍔」
と答えたら、仕事を終えて帰宅したら、テーブルにはハンバーガーや私の好きなチョコバナナまで置いてありました( *´꒳`* )
「こんなに食べたら虫歯になる?」
「食べて歯を磨こうね🦷」
 
本物ソックリで、それだけでお腹いっぱいになりました(笑)
いつも本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

そしてもうすぐ2月。
2月と言えばバレンタインデー✩⃛
歯医者さんが作ったチョコレート🍫

キシリトール使用で砂糖不使用‼︎
お子様には楽しく美味しく虫歯菌の繁殖を防ぎます☀️

歯磨きのご褒美にいかがですか?

当院でも販売しておりますので、気になる方は是非スタッフにお声かけてください( *´꒳`* )

    今回の投稿は原でした。

2020.01.13ふり向くな君は美しい

年が明けてらから2週間が過ぎようとしています🐭お正月が終わってまもなくの連休はみなさんどう過ごされていますか?
私、山崎は家でまったりすごしていますが山崎家のテレビは高確率でNHKか、スポーツ中継です⚽⚾🏈なので今日はもちろん高校サッカー決勝戦青森山田高校、連覇目指して頑張ってほしいです🗻🏆
スポーツは見るのもやるのも楽しいし、体を動かすのってストレス発散にもなりますよね!適度に体を動かして心も体も健康的に過ごしたいと思います😊

2020.01.11初詣

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
お正月の忙しさも落ち着き、そろそろ初詣と家族で、弘前八幡宮へ出掛けました。
今年のねずみ年はすべての始まりと、未来の可能を秘めた年とのことです。
私たちも子供達の健やかな成長を祈り、2020年も希望ある年としたいものです。
さて、皆さんはお正月どう過ごされましたか?私は親戚が集まり皆でご飯を食べ、子供同士で遊びお年玉に喜んでいました❗
今はまだ、雪が少ないようですが、雪かきで疲れたり風邪を引きやすい時期です。
身体が疲れたり風邪をひくと、免疫力低下します。すると、歯や歯茎が痛くなったり歯周病が進行しやすくなります。
痛み等なくても、定期的に健診をうけお口の中を守っていきましょう!それでは、相澤でした。