くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

最近の記事一覧

2020.02.29初銭湯

先日、子供達を連れて初めての銭湯に行きました。
着替えて中に入ると色々な形の湯舟に、目をキラキラさせプールに来たように、楽しんでいました。
中でも露天風呂が気に入ったようで、寒さにプルプルしながら小走りで温かいお風呂に入っていきました!
銭湯から家に帰り、子供達は歯みがきをして寝るだけです。子供達の歯みがき粉は、メルサージュクリアジェルキッズのピーチです!
ピーチ味が大好きで沢山つけようとしますが、歯ブラシの先に少しつけるだけで大丈夫で、研磨剤、発泡剤無配合のジェルタイプなので、磨いてる所も見えやすく、フッ素配合で虫歯の予防にもなると磨く親としては嬉しい効果です。
子供達も嫌がらず歯みがきをしてくれるようになり、使い続けて仕上げみがきを頑張っていこうと思います。相澤でした。

2020.02.18新商品♡

当院の新商品のご紹介です♡

乳歯ケースでございます♫

発売して1週間で完売!

なかなかの売れ筋商品です。

今までとっておいた乳歯を入れたいなー。
でもどれがどの歯かわからないなー。

そんな方には持ってきて頂ければこちらで選別しますのでご気軽にお声掛け下さい♡

価格は600円。

カラーは3色でピンクが1番人気です♡

売り切れの場合は注文も可能です。

かわいいお子様の歯を大切に保管してみませんか?

これからも素敵な商品を提供できるよう努力していきます。

小山内でした♡
中身はこんな感じ♡

2020.02.15祝 4周年(^-^)

今年は雪がすごく少なくて、こんな景色もあまり見られない日々が続いています。雪が少ないのはらくちんなのですが、温暖化なんでしょうか?反動で来冬が恐ろしいことにならないといいなと今からドキドキです。
そんな中、なんとか医院も4周年。今まで形作ったものをひとつづつ見直し、より良い環境を作ろうと決意を新たにして行った院内ミーティング。口腔内の粘膜疾患も漏らさずチェックしたいと思い購入した蛍光観察装置のつかいかたを学びました。
この装置で粘膜疾患の鑑別を確定できるわけではありませんが、少しでも患者さんに情報を提供できるように、スタッフとスキルアップを目指そうと。
そして、4周年ランチへ。大学病院まえにある ポルトブランさん。なんというか、美味しい、を通り越して幸せを感じさせてくれます。
特にさわらが絶品です。
5周年に向けて新たな課題もたくさんありますが、素敵なスタッフがいてこそだなあ、と思った1日でした。