くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:スタッフブログ

2020.01.13ふり向くな君は美しい

年が明けてらから2週間が過ぎようとしています🐭お正月が終わってまもなくの連休はみなさんどう過ごされていますか?
私、山崎は家でまったりすごしていますが山崎家のテレビは高確率でNHKか、スポーツ中継です⚽⚾🏈なので今日はもちろん高校サッカー決勝戦青森山田高校、連覇目指して頑張ってほしいです🗻🏆
スポーツは見るのもやるのも楽しいし、体を動かすのってストレス発散にもなりますよね!適度に体を動かして心も体も健康的に過ごしたいと思います😊

2020.01.11初詣

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
お正月の忙しさも落ち着き、そろそろ初詣と家族で、弘前八幡宮へ出掛けました。
今年のねずみ年はすべての始まりと、未来の可能を秘めた年とのことです。
私たちも子供達の健やかな成長を祈り、2020年も希望ある年としたいものです。
さて、皆さんはお正月どう過ごされましたか?私は親戚が集まり皆でご飯を食べ、子供同士で遊びお年玉に喜んでいました❗
今はまだ、雪が少ないようですが、雪かきで疲れたり風邪を引きやすい時期です。
身体が疲れたり風邪をひくと、免疫力低下します。すると、歯や歯茎が痛くなったり歯周病が進行しやすくなります。
痛み等なくても、定期的に健診をうけお口の中を守っていきましょう!それでは、相澤でした。

2020.01.02新年

あけましておめでとうございます。
みなさんはどのような年末年始をお過ごしですか?

私は神社に御礼詣りに行きます。
そして大晦日には温泉に行くのが好きなので準備は早めにしてテレビにかじりつきます。
みなさんは何を見ますか?
私は紅白とガキ使どちらも見ます。
今回もどちらもよかったですね。

話は変わり、年末年始は食べる機会が増えますよね。
食べていない自浄作用でphをコントロールします。
しかし食べる機会が多い年末年始はphが酸性に傾きやすく虫歯や歯周病リスクが高くなります。

そこでご紹介したいのがこちら!
 
子供から大人までおいしくいただけます。
そして食べてphをコントロールできる優れもの!

もう一つはこちら!
うがいでphコントロールのできる強アルカリ性のデンタルリンスです。

どちらもとてもおすすめです。

当院は6日からですのでお間違えのないようにお願いします。
今年もよろしくお願いします。
小山内でした♫