くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

最近の記事一覧

2020.10.09浅虫水族館

こんにちは!
急に寒くなって、先日までの寒さがなかったことになってる気がしてる小林です。しつは羽毛布団出しました…
羽毛布団暖かいです…
先日浅虫水族館に行ってきました。娘がCMを見る度に行きたいと騒ぐので、ならば!と。
しかしながら行きたいと言った張本人は、売店で売ってる風船が欲しくて欲しくてダメなようで、蛙さんを見てもちらちらと売店を見る始末…挙句の果てにはやくおわって風船買いにいこうとせがむ娘…
それに対して息子はじっと泳ぐ魚を見て指をさしたり声をあげたりしていました。
しかし二人ともイルカは興味津々な様子で・・・
途中サメがいたところで「サメは歯がいっぱい生えてくるんだよ」
と教えましたが娘は("´_ゝ`)フーン、とスルー。パパが生え変わり続ける魚他にいないの?と興味津々でした。べb勉強してきたのはサメだけなので、ほかにもないか調べてみようと思いました。
最後はイルカと一緒に。この後風船を買ってもらいご満悦な娘でした。
人の歯はサメと違って基本的には一度生え変わったら一生のお付き合いなので、みなさん大切にしてくださいね。入れ歯やかぶせ物も自分の歯と同じように大切にして日常を過ごしましょう!
 
技工士小林でした!
ではまた!

2020.10.01むし歯0賞

いつかの岩木山⛰✨  
初めて登った日から、あの景色や感情がよみがえり、何度も何度も見てしまいます🍀 角度が変わると、また違う形で見える岩木山✨ またいつか、登りたいなぁと思う原です
先日、子供たちが笑顔で見せてくれました💕
虫歯0賞‼️

娘は3年連続頂きました✨

自分達で時間をかけて頑張っています😊

私も仕上げ磨き、頑張ります‼️

 
眠さに負けそうですが…

6年連続頑張りたいと思います‼️

2020.09.22くらばん(?_?)

ある日の夕方に娘が「くらばん、って知ってる?」
くらばんσ(^_^;)?説明を聞いていたらどうも『プラ板』のことらしい。私が中学の時に一瞬はまったプラ板。
やりたーい、となると待てない娘
夕方だったのでスーパーの買い物の時に文具コーナーをみたがない。ホームセンターにも寄ったが見当たらず。
ネット検索で発見(((^_^;)しかも、送料無料で即ポチ>^_^<
どうも、鬼滅ものを作りたいらしく、画像をプリントして写してました(^-^)
今時は片面がすりガラス状態で(O.O;)(oo;)色鉛筆で彩色可能(^○^)
大きかったのに、焼くとちっちゃくなります。懐かしい(⌒‐⌒)
今時は色んなものが100円ショップで手に入り、手軽に楽しめますね(^_^)/