くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:院長ブログ

2020.04.16黄色い旗のオバちゃん(^^)/

新学期が始まり、生活安全部(PTA)の部員となったわたしは、交通安全指導に行ってきました(^-^)
7時20分頃~7時50分ということでしたが、結局家を出たのが7時20分でした(*_*)
 現地に近づくと黄色い旗を持った男性の姿が(;´д`)なんと、校長先生でした(-_-;)
私に引き継いで、次のポイントへ向かった校長先生を見送りながら、いよいよ出陣(^^)/次々と来る新入生(^_^)
途中、中学生に挨拶されて、『礼儀正しい子だなあ』と顔を見たら、去年よく挨拶した6年生で、感慨深く見送ったりと楽しい時間でした。
途中、暇なときにロングブレスしてたら、日差しとの効果で汗ばむ位でした(・・;)
48分位に『もういいかなあ』と帰ろうとしているところに楽しそうに歩く二人組がやって来たのでその子達で無事終了しました。
帰りに神明様にお参り(⌒‐⌒)
みんな、無事にこの危機を乗りきれるようにお祈りしてきました。

2020.03.08誕生日とケーキとマスク

帰宅したら娘に(呼ばれるまでそこにいろ)、と『待て』を言い渡されたわたし(*_*)  おぉぉぉー腹へったよー と叫んでも(;´д`)「呼ぶまで待っててー」の一点張り(;o;)  やっとこさ呼ばれていくとミュージック付きで呼ばれまして(((^_^;) (何の曲が好き?と聞かれて適当に答えたので残酷な天使のテーゼでした)
ケーキはデザートショップさんのでした(^_^)  ローソクつけてから「ピアノ弾くー」と娘(^-^;   ハッピバースディの楽譜が見つからんと、弾いたのがネコ踏んじゃった(・・;) ローソク垂れちゃう垂れちゃうと急かして、終わったらハッピバースディを歌ってくれたのですが 直後にローソクを吹き消す娘(^o^;)
そしてカットされたケーキ☆彡   なんと、イチゴが挟んであるところと、イチゴが挟んでないところがあるそうで(((・・;)   イチゴが食べられない娘のためにパティシエさんにお願いしたバカ親のパパ( ̄▽ ̄;)   デザートショップさん、この度は無理な注文してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m   美味しくて、1/4をぺろ~っといただきました(^o^)/
そういえば、トイレットペーパーがスーパーに並んでましたね(^_^) ティッシュペーパーが無くてもどうにかなる気がしますが、トイレットペーパーは無いと困るなーと実感(^o^;) 薬局では(マスクが完売しました)の張り紙がありました。マスクは厳しそうですよね(>.<) そして、当医院の受付で今売られている 手作りマスク(^o^)/ フィットしているのに肌触り抜群(^o^)vで可愛いと大好評です\(^-^)/

2020.02.15祝 4周年(^-^)

今年は雪がすごく少なくて、こんな景色もあまり見られない日々が続いています。雪が少ないのはらくちんなのですが、温暖化なんでしょうか?反動で来冬が恐ろしいことにならないといいなと今からドキドキです。
そんな中、なんとか医院も4周年。今まで形作ったものをひとつづつ見直し、より良い環境を作ろうと決意を新たにして行った院内ミーティング。口腔内の粘膜疾患も漏らさずチェックしたいと思い購入した蛍光観察装置のつかいかたを学びました。
この装置で粘膜疾患の鑑別を確定できるわけではありませんが、少しでも患者さんに情報を提供できるように、スタッフとスキルアップを目指そうと。
そして、4周年ランチへ。大学病院まえにある ポルトブランさん。なんというか、美味しい、を通り越して幸せを感じさせてくれます。
特にさわらが絶品です。
5周年に向けて新たな課題もたくさんありますが、素敵なスタッフがいてこそだなあ、と思った1日でした。