くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:スタッフブログ

2020.04.26日常生活

こんにちわ、原です😊 弘前の桜も満開になってきました🌸 本来であれば、弘前の桜まつりも開催の時期ですね🌸 本当に綺麗です✨
この桜の木は我が家の裏に咲いてます。今年はこの桜でお花見気分を味わおうと思ってます😮
全国的に自粛や、いろんな事が制限されている中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。  

国の方針、医療関係、社会で働く人たち、子供たちの生活が一瞬にして変わっていく中、当たり前だった日常が当たり前じゃなくなり、不安にもなります。

今、自分達が出来る最低限のうがいや手洗いなどして、1日でも早く収束に向かいますよう、みなさんで今を乗り越えていきましょう。


 
当医院でも、イソジンでのうがいや検温等お願いしております。
ご協力、お願い致します。
最近おうち時間が増えた娘は、料理も少しずつ手伝ってくれるようになりました✨
そして今日は、私の郵便物を濡らしてしまい、何かやってるなぁと思っていましたが、気付くと…
こんな所に…👌🏻

ほっこりした気分になりました💕

2020.04.14免疫力UP!第2段

勝手にシリーズ化!見えない敵(ウイルス)と戦うために発酵食品で腸内環境を整えて強い体になろう~!
今日は甘酒です🍵好き嫌い別れそうですが山崎は好きでよく食べます。市販品もいろんなメーカーからでていますが、お家で簡単に作れますよ~
簡潔にいうと、炊飯器でお粥を作りその中に米麹をいれて保温で半日……出来上がりです😊
私はそのまま食べたりヨーグルトに入れたり冷凍保存できるのですが、凍らせるとカチカチにはならずシャーベットのような状態に!子供たちにはアイス感覚で食べさせてます🍦子供がおいしく食べれるくらい自然な甘味がありますよ~

2020.04.11一年生

4月に入り、新しい生活の始まりにワクワクと緊張しています。
先日は待ちに待った入学式!
ただ、先日に限ってすごく寒く雪も降ってきました。今までの環境とは違うため、友達が出来るかな?ちゃんと通えるかな?と色々と心配しましたが、子供は不安よりも小学校生活が始まる事が楽しみで嬉しいようです(^-^)
今年は新型コロナウイルスの影響により、在校生なしの時短形式で行われ、少し寂しい感じもありましたが、実施出来ただけでも良かったなと思います。
翌日から朝の早起きが大変でしたが、頑張って朝起きてギリギリ間に合う感じで通学してるので、朝の余裕をもてるよう早寝早起きに気を付け、食事もしっかり食べさせ元気に通えるよう気を付けて行きたい相澤は思います!
皆さんもお体にお気を付けてお過ごし下さい。