くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

最近の記事一覧

2020.07.11運動始めました!

自粛モードから体を動かす事も減っていたので、運動を始めました小山内です。


夕食後の無理ないランニングとちょっとした筋トレ∩^ω^∩


始めはすぐに息切れしていましたが継続は力なりですね。

今までで一番続いているかも?

夕方走ると空がとてもきれいでほぼ毎日写真を撮っています。

日々の生活に追われて、ゆっくり夕方に空を見ることがなかったので
新たな気づきがあって嬉しいです。

そんな私に感化されたスタッフが筋トレを始めています(笑)

その中の一人に院長!

早速待合室で柔軟をしていたのでパシャリ。

体を動かすことで体力をつけてコロナに負けない体づくり頑張ります!

みなさんもお気をつけてくださいね。

2020.07.09梅雨の中休み(^ω^)

弘前には珍しく、今年は梅雨模様の毎日の中、久しぶりのカラッとした1日でしたね。
南の方では水難が続き、心配な毎日です。コロナのこともそうですが、皆さんが平穏に生活できることって当たり前ではないんだ、と考えさせられます。
朝の散歩で近所の神明宮にお参りしてきました(^-^)
境内で咲いていた花がオレンジに輝いていて、心を明るくしてくれました(*^^*)
雨上がりの紫陽花が綺麗で ほんわか です。
家のちっちゃな花壇にもプチトマトの花が咲きそうです(^ω^)
お昼は久しぶりに弘前インター歯科の先生とランチでした。近況に話題は尽きず。感染対策や診療のこと、自分では気づかなかった新たな発見がいっぱいでした\(^^)/
相変わらず、ポルトブランさんのお料理は私を幸せにしてくれます(^o^)
朝からちょっとバタバタでしたが有意義な時間でした。やっぱり、コロナ自粛で人と会うのも控えていたからか、会って話すって楽しいですね。早くそういう日が戻ってくることを祈ってやまないと実感した1日でした。

2020.07.07歯は動く(^ω^)

4月30日から始めた上顎を拡大する矯正も無事に終了(((^_^;) 装置もコンパクトになり、仕上げ磨きが簡単になって一段落(^o^;)
そんな中、娘も8歳に(^_^)/ もうちょっとで上顎の成長とともに脳の成長のピークも来てしまいます。自分ではそこまでの老化は感じてませんが、9年前には存在すらしてなかった娘の成長と生命の神秘にただただ驚きです。
急激に拡がった前歯も閉じてきて、左側の後ろに隠れていた前歯も見えてきました。
それとともに下の重なっていた左側の乳歯がグラグラしてきて、先日無事に抜けました。 上顎が拡がると、下顎も変わってくるんだなーと改めて認識(^ω^)
鼻の調子もまずまずで健康であることにも感謝(^-^)
ただ、4月から身長がさらに3cm伸びて(その分、横にも(;´д`))
買っても買っても服が入らなくなって大変です(T_T)