くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

最近の記事一覧

2020.07.18秘密基地

日中とても暑くなってきましたね。
わが家では、家族全員が同じ部屋で寝ています。近頃、子供の成長で布団一面の部屋がとても狭く掃除も大変になってきました。
そこで、二段ベッドの購入を考えました。
初めて歯医者での子供の抜歯もあり、頑張ったら二段ベッド買えるよ!と気持ちを上げて抜歯をして貰いました!!
その後、子供達を二段ベットを見せに家具屋さんに行きました!
幸い手頃な二段ベッドを見つけ購入できて、自分達で運んで組み立てる事にしましたが、組み立ては差程難しくないのですが、この時期の蒸し暑さで、汗かきヘトヘトになりながら何とか完成しました!
早速、子供達の遊ぶスペースになり、2階は秘密基地化となりました(--;)
部屋のスペースも出来て、子供も楽しそうで買って買って良かったなーと思った相澤でした。
先日学校で育てている朝顔を持ち帰ってきましたが、家で育てている朝顔より大きくてビックリです。花が咲いたら絵を書くと楽しみにして、水をあげています。花が無事に咲いて欲しいなと思います!

2020.07.11運動始めました!

自粛モードから体を動かす事も減っていたので、運動を始めました小山内です。


夕食後の無理ないランニングとちょっとした筋トレ∩^ω^∩


始めはすぐに息切れしていましたが継続は力なりですね。

今までで一番続いているかも?

夕方走ると空がとてもきれいでほぼ毎日写真を撮っています。

日々の生活に追われて、ゆっくり夕方に空を見ることがなかったので
新たな気づきがあって嬉しいです。

そんな私に感化されたスタッフが筋トレを始めています(笑)

その中の一人に院長!

早速待合室で柔軟をしていたのでパシャリ。

体を動かすことで体力をつけてコロナに負けない体づくり頑張ります!

みなさんもお気をつけてくださいね。

2020.07.09梅雨の中休み(^ω^)

弘前には珍しく、今年は梅雨模様の毎日の中、久しぶりのカラッとした1日でしたね。
南の方では水難が続き、心配な毎日です。コロナのこともそうですが、皆さんが平穏に生活できることって当たり前ではないんだ、と考えさせられます。
朝の散歩で近所の神明宮にお参りしてきました(^-^)
境内で咲いていた花がオレンジに輝いていて、心を明るくしてくれました(*^^*)
雨上がりの紫陽花が綺麗で ほんわか です。
家のちっちゃな花壇にもプチトマトの花が咲きそうです(^ω^)
お昼は久しぶりに弘前インター歯科の先生とランチでした。近況に話題は尽きず。感染対策や診療のこと、自分では気づかなかった新たな発見がいっぱいでした\(^^)/
相変わらず、ポルトブランさんのお料理は私を幸せにしてくれます(^o^)
朝からちょっとバタバタでしたが有意義な時間でした。やっぱり、コロナ自粛で人と会うのも控えていたからか、会って話すって楽しいですね。早くそういう日が戻ってくることを祈ってやまないと実感した1日でした。