くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:スタッフブログ

2020.05.09頂きもの☆


こんにちは、下山です。

最近暖かい日がでてきて
そんな日はどこかに出かけたいと思いつつも
なかなか行けませんね( ;∀;)
去年のGWは少し遠出していたものの
今年はできずで
いつまで続くのか不安ですが
少しでも早く元の生活に戻るよう
皆さんで協力していきましょう!


マスクなど手に入りにくく
私も手持ちのマスクが
そろそろ切れるな~と思っていたら
お義母さんから手作りマスクを頂きました😭
布マスクだと洗って何度も使えるので
いいですよね✨

明日は母の日ということで子どもから
保育園で作ってくれたものをもらって
嬉しかったです(*´ο`*)
こんな状況でも
感謝の気持ちを伝えられたら
いいですね☆彡.。

2020.05.02笑顔の向こうに

こんにちは(*゚▽゚)ノ産休育休を頂いて戻ってきました技工士小林です。
改めましてよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログの仕様も変わり投稿するのに相当手間どってしまいました(;´∀`)
ミスでログインできずログインしても気づくとページアウトになりと(ノд <`)
慣れるようにがんばります(・_・;)
さて、お休みを頂く前になるのでだいぶ前になりましたが、笑顔の向こうにという歯科技工士をテーマにした映画が公開されていました。
見にはいけなかったのですが、先日DVDで見てきました!

https://eiga.com/movie/90028/

主演は今をときめく高杉真宙君です。仮面ライダー鎧武にもミッチ役で出てましたね!最近は色々な作品に出ていて仮面ライダー出演俳優さんとして売れていくのは嬉しいですね!
歯科技工士がメインの作品はあまりみたことなかったのですが、こうしてクローズアップされると嬉しいものですね(*´ω`*)
感想としてはとりあえず真宙君がかっこよかったです(笑)

作中にあるように患者さんが求めるものとこちらが作るものが一致しないと中々難しい仕事です。ただ、患者さんと直接会うお仕事ではないので、中々難しいのです。そのために歯科医の先生や衛生士さんが患者さんの情報を事細かに教えてくださいます。
前の職場でメインで入れ歯を作っていたので感情移入して見てしまいました。ただ、患者さんの求めるものができて美味しくご飯を食べれる!と言われたとき、本当に嬉しかったのも思い出しました。
衛生士さんとの恋愛模様も描かれていましたが、私は女性なのでそこはまたスルーして(笑)案外あるものなんですかね?技工士と衛生士の恋(*´ェ`*)

 
衛生士さんは皆さん会うことが多いとおもいますが、もし技工士というお仕事に少しでも興味を持ってもらえるなら見てみてほしい作品です!何気にイケオジな技工士さん(お父さん役の方)いらっしゃいますし(⁎˃艸˂⁎)

くりの木デンタルクリニック近くのゲオにはなかったですが、TSUTAYAさんにはレンタルであるようなので、もし興味を持っていただけるのでしたら見てみてください!
次はもう少しスムーズに投稿できるよう誓う小林でした(;´∀`)
 

2020.04.26日常生活

こんにちわ、原です😊 弘前の桜も満開になってきました🌸 本来であれば、弘前の桜まつりも開催の時期ですね🌸 本当に綺麗です✨
この桜の木は我が家の裏に咲いてます。今年はこの桜でお花見気分を味わおうと思ってます😮
全国的に自粛や、いろんな事が制限されている中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。  

国の方針、医療関係、社会で働く人たち、子供たちの生活が一瞬にして変わっていく中、当たり前だった日常が当たり前じゃなくなり、不安にもなります。

今、自分達が出来る最低限のうがいや手洗いなどして、1日でも早く収束に向かいますよう、みなさんで今を乗り越えていきましょう。


 
当医院でも、イソジンでのうがいや検温等お願いしております。
ご協力、お願い致します。
最近おうち時間が増えた娘は、料理も少しずつ手伝ってくれるようになりました✨
そして今日は、私の郵便物を濡らしてしまい、何かやってるなぁと思っていましたが、気付くと…
こんな所に…👌🏻

ほっこりした気分になりました💕