くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

2020.06.28お口のシートベルト

だいぶ暖かくなりましたね
弘前公園は閉鎖中に欄干のお色直しをしていたようで
空は薄曇りでしたが
橋の朱色と桜の葉の新緑とのコントラストが鮮やかでした
早いもので季節はもう初夏…
2020年上半期が過ぎようとしています
そのような中
フェイスシールドにマスク姿で診療をしていると
熱がこもり頭がクラクラしてきます
人はわがままなもので
フェイスシールドに水しぶきが飛ぶのでワイパーが欲しいなとか
冷却用にファンがついていれば良いのにとか
つい無い物ねだりをしたくなります
そんな機能を求めると重装備で使い物にならないでしょうね…

都心では新型コロナの感染者数は増加傾向にあるようで
まだまだ終息には程遠いのかもしれませんが
弘前公園の周りをランニングしている姿や
ユニフォーム姿でスポーツバックを背負って自転車に乗っている高校生を
目にすると街に活気が出てきたように感じます

ですが呼吸を合わせて一つの音楽を作り上げる
吹奏楽部や合唱部は個人練習はできても
全体練習はどうしても密になってしまうので
演奏会を見合わせているようです
YouTubeでは
様々なアーティストの方がリモートでライブ配信をしていますが
やはり空気感や緊張感、一体感は生演奏じゃないと…と思ってしまいます

早くこのような状況が終息し
誰に気兼ねする事なく日々の生活が送れるような
平穏な日常に戻れる事を願います
 
人々の活動が活発になってくると、つきまとうのが怪我ですよね
先日も部活動中に外傷を受けたという高校生が立て続けに来院されました
まだ損傷を受けた歯がどの程度回復するのかわかりませんが
大切な歯が回復できるように見守っていきたいと思います

転んだり、ぶつけたりが思わぬ大怪我につながります

接触プレーが多い運動部の方
損傷のリスクを受けやすいスポーツをされている方

備えあれば患いなしというように

大切な歯を守る為
お口の中のシートベルト

歯への衝撃の緩和
お口の中の外傷の防止
頭部や顎関節への衝撃緩和
のために

スポーツ用のマウスガードはいかがでしょうか

詳しくはスタッフへお尋ねください

本日の投稿はsasaでした