くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

2020.10.09浅虫水族館

こんにちは!
急に寒くなって、先日までの寒さがなかったことになってる気がしてる小林です。しつは羽毛布団出しました…
羽毛布団暖かいです…
先日浅虫水族館に行ってきました。娘がCMを見る度に行きたいと騒ぐので、ならば!と。
しかしながら行きたいと言った張本人は、売店で売ってる風船が欲しくて欲しくてダメなようで、蛙さんを見てもちらちらと売店を見る始末…挙句の果てにはやくおわって風船買いにいこうとせがむ娘…
それに対して息子はじっと泳ぐ魚を見て指をさしたり声をあげたりしていました。
しかし二人ともイルカは興味津々な様子で・・・
途中サメがいたところで「サメは歯がいっぱい生えてくるんだよ」
と教えましたが娘は("´_ゝ`)フーン、とスルー。パパが生え変わり続ける魚他にいないの?と興味津々でした。べb勉強してきたのはサメだけなので、ほかにもないか調べてみようと思いました。
最後はイルカと一緒に。この後風船を買ってもらいご満悦な娘でした。
人の歯はサメと違って基本的には一度生え変わったら一生のお付き合いなので、みなさん大切にしてくださいね。入れ歯やかぶせ物も自分の歯と同じように大切にして日常を過ごしましょう!
 
技工士小林でした!
ではまた!