くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

2021.11.28新型タバコ

だいぶ寒くなってきましたが体調を崩していませんか
そして
このサーマルカメラですが
どこに行っても見かけるようになりましたね
当医院にも登場して1年になります
寒い外から入ってすぐの体の表面が冷えた状態では検温できないので
少し時間をおいて
室内で体を温めてからの測定にご協力ください
春と秋の年2回行われる日本歯周病学会学術大会ですが
今秋もwebでの開催となりました
『歯周治療でおいしい人生をサポート』をテーマとして
歯周病と関係が深い糖尿病関連の講演や
それに伴う多職種連携について
新型タバコについての講演などと改めて考えさせられる学会でした

新型タバコについての講演を報告したいと思います
 
新型タバコは加熱式タバコと電子タバコに分けられます
加熱式タバコは紙巻タバコ(いわゆる煙草)と同じように
有害物質が含まれている為
海外では認可されていないとのことです
さらに煙が見えないので周りに影響はなさそうですが
吐息にも有害物質が含まれるので
周りにいる人も受動喫煙してしまうのには変わりないのです
加熱式タバコは有害物質が軽減しているような
クリーンなイメージがありましたが
紙巻タバコと違いがないという事は驚きでした
当医院は敷地内全面禁煙です
引き続きよろしくお願い致します。

本日の投稿はsasaでした