くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

カテゴリー:スタッフブログ

2020.11.23七五三

みなさんこんにちは!外の匂いもだんだん冬に近づいてきましたね!
しかし今年は秋の味覚もいまいち楽しめていない技工士小林です。
あ、岩手出身の友人から、実家で取れた松茸で松茸ご飯作ったよ!と冷凍された松茸ご飯が送られてきました(笑)友人はとても料理が上手いので、美味しくいただきました(* ´ ﹃`*)ありがたい……
先日娘の七五三のお参りに行ってきました!密にならないように日にちをずらして。赤ちゃんだった娘が、お着物を着てしゃんと立っている姿に思わず涙が溢れました。
なれない草履で頑張って歩く姿も、大きくなったなと感慨深く……きっと亡き母も天国でみててくれるのかなぁ、と、晴天の空を娘と見上げて二人で母の名前を呼んでみました。見てくれてるといいなぁ。
そういえば、私こういう仕事してますが、生まれて初めて被せ物を入れることになりました!治療で詰め物は入れたことがあるのですが、全部被せるのは初めてで……ドキドキしましたが、院長を信頼してお任せしました!技工士として働いてから何年も自分で皆さんのお口に入るものを作っていても、ちゃんと入るまでは毎回ドキドキしっぱなしなので(笑)無事入ったと聞くとホッとします。
コロナの感染者数が落ち着いてきましたが、手洗いうがいをしっかりして、歯磨きも忘れずにして、皆さんお過ごしくださいね。何かご相談があればお気軽にご連絡ください!ではまた(*・ω・)ノシ

2020.11.12流行りに乗っかって♡

こんばんは⭐︎
原です。
あっという間に冬到来ですね⭐︎ つい最近まで暑かったような…  
嶽キミ食べながらの足湯♨️ 最高に美味しかったです😊 それが気づけば秋から冬へ…
先日娘の誕生日でした🎂 紅葉も綺麗な時期なので、今流行りの格好をさせて写真撮影してきました🍁
なかなか遠出出来ない中、徒歩2,3分の場所で⭐︎ 着いた途端、「パン持ってくれば良かったぁー」と😊  
池の鯉もカモ達も、とっても元気でした♪  
これからの時期はインフルエンザも流行する時期です。 手洗いうがいをしっかりして、ウイルスに負けないようにしていきましょう。

2020.10.25

冬が少しずつ近づいていますね。。

あっとゆうまに雪が降り出しそう(´・ω・`;)

今年は雪が多いという話ですからドキドキしている小山内です。

岩木山にも初雪降りましたねー!

そんな私は今年から登山をしたりで山に行く機会が増えました♬

自宅近くからの岩木山が絶景でよく撮影しております♡
こちらはまだ金の稲穗がたくさんのとき♡

 
こちらは岩木山に雪が降る前♡

岩木山は本当美しいですよねー!

最近は虹がよくみられてニュースにもなっていますね。
コロナで落ち込んでいる私達へのプレゼントかもですね♡


当院はコロナ対策を行い診療しております。
ご不安なことなどもあるかと思いますので何かあれば問い合わせして頂けたら幸いです。

手洗いうがい、そして歯磨きを忘れずにしましょう☆